白髪になる前に、対策を!貧血や鉄分不足も大きな要因に!
まだまだ残暑?の続く毎日ですネ。10月なのに、気温が27度でしょ・・・いつになったら晩秋になるのかしら・・・
いくら温暖化でも、11月には気温も一気に下がるような気もしますので、十分体調等にも気をつけましょう!
では、白髪対策 No,2を!
1,貧血はありませんか?
これは大切な要素です。通常ヘモグロビンは、
- 男性…13.0~16.6g/dl
- 女性…11.4~14.6g/dl
上記が基準ですが、女性は以前にもお伝えしましたように「隠れ貧血」もあるんです。見た目には、ヘモグロビンが女性の場合12g/dlだったとします。しかし、生理中はしんどい・ふらつく・頭がボーッとする等々不調が出る方が非常に多いです。この場合、ヘモグロビンの中の鉄分が異常に少なくなっている方がほとんどです。これは、生理中月間に平均40mlが出血していて、その出血は鉄分が約20ml無くなってしまっているんです。すると、もちろん鉄分が原料となってヘモグロビンが作られている訳ですので、その原料となる鉄分が減少すると、ヘモグロビンも下がります。このように誰でもヘモグロビンも数値の変動がありますが、そのために常に鉄分は血液の中で蓄積し、残りは肝臓・膵臓等(貯蔵庫)に蓄えられています。その蓄えられていた鉄分を生理で一気に消失してしまうとふらつき・めまい・異常脱毛・色素欠乏になってしまうんです。今は、女性の10人に一人はこの貧血になっている方が多いようですよ。これでは、頭の働きもぐんと落ちますので、要注意です!
ただ、上記のような「鉄欠乏性貧血」以外にも、
- 腎臓疾患(腎硬化症や腎不全など)
- リウマチ
- 悪性腫瘍
- 妊娠中 があります。
閉経後での貧血は、胃潰瘍・十二指腸潰瘍等もあり更に胃がん・大腸がんの可能性も!
決して侮れませんよ!
では、実際に経験しました白髪から黒髪への成功例をご紹介します。
白髪から黒髪へ改善例
白髪どころか、異常脱毛で髪が全体の5分の4は無くなっています。しかも、色素もなくなってますので、いかにか細い髪だけになっていたかお分かりいただけると思います。もちろん、近くの皮膚科へ半年位通院したけれど、全く効果もなくただ抜けるばかりで某大学病院へも行かれた後でした。しかしすでに、さじが投げられていた状態です。
いかがですか?見事に黒髪が、大量に発毛してますでしょ!白髪もほぼ無く、黒髪だらけでボリュームたっぷりです。後、つむじだけもうちょっと残ってる気もしますが、勢いがいいので問題無いです。だから、もうウィッグも外されています。そして、十分鉄分の補給出来たので、体調もすこぶる良くなったとおっしゃってました。
他にも多数成功例がありますが、長々となってしまいましたのでこれくらいで・・・
貧血、お心当たりは無いですか?貧血は、先ず栄養素不足(鉄分不足)で一気に白髪が増えますよ。
もし貧血の可能性がおありでしたら、早めの対策を!
経過報告 平成28年10月20日
好評につき、H28年 10月31日まで有効です。
宮崎店 ヘアデザイン レヴェ 0985-29-8626 ラ・フィーネ全商品を販売していますよ!是非、見に行って下さいませ。 加盟店を募集しております。詳細は当社公式ホームページをご覧ください。 |