閉じる
  1. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生
  2. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  3. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
閉じる
閉じる
  1. ビタブリッドCヘアー宣伝サイト!当社の効果画像を無断転載し、効果を捏造…
  2. 薄毛・円形脱毛症の治療後悪化から改善!諦めないで!
  3. ブラックナチュレ詐欺的広告 日本サプリメントフーズ(株)明らかな虚偽的…
  4. 白髪が3か月でツンツンと黒髪に!腎臓のためにも、カリウム減少を!
  5. 20代女性、白髪が無くなり、毛染めもしなくていい状態に改善!
  6. 20代女性、半年で白髪がほぼ無くなる!
  7. 銀行振り込みによる詐欺サイトに要注意!
  8. 白髪 腎臓病や治療方法にも影響!でも、黒く改善しています!
  9. ブラックナチュレ広告サイト 無断転載!詐欺まがいの迷惑行為!
  10. ラ・フィーネ加盟店募集中!白髪再生や黒髪発毛サロン!関東地方、大歓迎!…
閉じる

白髪の改善や予防防止と育毛・発毛を実現するラ・フィーネ研究開発

フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!

秋本番になった10月、これからが一気に抜け毛が増える時期にもなってきました。十分、抜け毛対策万全にしましょう!

最近、「フコイダン」の検索が異常に増えてます。私ども当社が行っている白髪対策ももちろんですが、他にもいろんな効果も出てますので検索も増えてきたように思います。

では、その「フコイダン」について説明します。

フコイダンとは?

098%e3%81%8c%e3%81%94%e3%82%81%e6%98%86%e5%b8%83%ef%bc%91n-1-1

昆布やワカメ等海藻類に含まれるネバネバした成分の高分子・多糖類で植物繊維の一種です。その昆布の中でも、ひときわフコイダン濃度が高いのが、こちらの「がごめ昆布」です。見た目は普通の昆布に見えますが、水に濡らすとものすごい粘りが出ますよ。

056%e3%81%8c%e3%81%94%e3%82%81%e6%98%86%e5%b8%83%ef%bc%91n-1

私が、がごめ昆布を水に濡らした実験画像です。この粘りが、ものすごく強く重いんです!普通の昆布より、何十倍も濃い感じがしますが、これが素晴らしい働きをするんですネ。このネバネバには、大量のフコイダンが含有されているなんて、驚きです!

がごめ昆布について

117%e3%81%8c%e3%81%94%e3%82%81%e6%98%86%e5%b8%83%ef%bc%91n-1

では、海藻類や昆布等でもいろんな種類がありますが、フコイダンを多く含んでいる代表格は、がごめ昆布とオキナワモズクといわれています。その中でも、それぞれ海藻類の種類によってフコイダンの化学構造も異なっています。そこで、一番重要な化学構造の中の硫酸基を基準にしてフコイダン濃度を調べてみました。すると、がごめ昆布はオキナワ昆布の5倍!やはり、高濃度はフコイダンの効能にも反映するんでしょうネ。

この水に漬けたがごめ昆布、ヌルヌルだらけですが、放すのももったいないので細かく刻んでおしたしにしたり、煮物のだしに使いました。結構美味しいですよ!しっかりだしが効いて、上品でまろやかな味わいです。この味に魅せられ、ずっとがごめ昆布をだしに使ってます。でも、ちょっと高級ですネ。

フコイダンを含んだ化粧品・サプリメント等

現在、いろんなフコイダンを含んだ化粧品やサプリメント等多数出ています。多いのが、オキナワモズクのフコイダン含有のサプリメントや化粧品・ドリンクもあります。一方、がごめ昆布も多種多様ありますネ。だし昆布・サプリメント・化粧品・・・がごめ昆布のフコイダン入りヨーグルトまで出てます!私が好きなのは、がごめとろろ昆布、これ美味しいです!ネットでも、フコイダン効果効能等かなり出てますので、どのような効能があるのかまた調べました。

フコイダンの発毛育毛効果等々

img_4856-1-1

当社でお世話になっています「タカラバイオ」社様から、いろんなフコイダンについての参考資料をいただきました。それは、目からウロコ!免疫機能が高まるのは、よくある内容だと思いましたら、とんでもない!特許 フコイダンを含有する育毛料 で 分類:構造・機能性  特許番号:3831252 特許対象:育毛料 が国内だけではなく海外でも多数取得されてます!!!内容は、世界で初めてがごめ昆布のフコイダンについて、化学構造・機能性の解明に成功され、しかもマウス実験にて育毛効果を実証されたんです!!!

確かに昔から、ワカメ・昆布等は髪にいいと言われてましたが、実際にどの昆布でどの成分が髪にいいのかまでは、解明されていなかったでしょう。だから、非常に重要な発見だったと思います。

驚くのは他にも多数ありまして・・・・タカラバイオ社様のカタログにも「免疫」が出ています。私達人間は、毎日新たな細胞を増殖し、自己免疫によって外敵のウィルスや病原菌等の侵入を防ぐ働きをしてくれてますネ。その自己免疫が、疲れやストレス等によって低下すると体調不良を起こしたり風邪やウィルス性感染症等になりやすくなるでしょう。それが進行すると・・・本来は、がん細胞は誰にでもありますが、常に自己免疫によってがんの発症を未然に防いでくれています。しかし、加齢と共に免疫低下は免れません。すると、がん細胞は増殖力が強く周りの組織を侵し体をむしばんでいきます。これが怖い!ですよネ。では、その自己免疫とはどのようなものなのかもお知らせします。

フコイダンの健康増進効果

フコイダンの研究は1970年以降に盛んに行われ、これまでに以下のような作用が研究結果として発表されています。

免疫力の向上

フコイダンには、免疫機能において重要な役割を担う「ナチュラルキラー(NK細胞)」や「マクロファージ」といった免疫細胞を活性化する作用があることが動物を使った実験で明らかになりました。中でもガゴメ昆布由来のフコイダンは、ヒト試験でもナチュラルキラー(NK細胞)の活性を高める働きが確認できたと報告されています。
ナチュラルキラー(NK細胞)は、人間の免疫システムをつかさどる重要な免疫細胞です。体内にウイルスや病原体が入り込んだり、異常な細胞が発生した際に、まっさきにそれらに攻撃を始めるのがこのナチュラルキラー(NK細胞)。さらに、ナチュラルキラー(NK細胞)は常に体内をパトロールしており、このような異常細胞を見つけては攻撃することで、病気の発生や悪化を防いでいるのです。つまり、フコイダンによるナチュラルキラー(NK細胞)の活性化は、免疫力を高めて健康を保つには非常に有効なのです。
また、食物繊維であるフコイダンは、免疫細胞がもっとも多く集まり、免疫機能に大きく関わる腸の状態を整える作用もあるとされています。

胃を守る効果(健胃作用)

胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因となるピロリ菌。近年、研究者によって、フコイダンはこのピロリ菌を除菌できるとの研究結果が報告されています。その要となっているのが、フコイダンを構成する成分のひとつである硫酸基です。硫酸基は胃の粘膜にも存在します。
ピロリ菌は、この胃の粘膜に存在する硫酸基を好物としており、そこに吸い付く性質があります。フコイダンを摂取することでフコイダンが胃の中にある状態であると、フコイダンの硫酸基が胃の粘膜の硫酸基の代わりとなってピロリ菌を吸い付け、そのままピロリ菌を腸へと押し流します。それにより胃からピロリ菌が除去され、胃が守られるのです。

抗アレルギー効果

体に備わっている免疫機能は、細菌やウイルスといった異物から体を守ると同時に、アレルギー反応を起こすことがあります。体内に異物が入ってくると、その異物と結び付く抗体がつくられます。それら抗体のうち、アレルギー反応に関わるのが「IgE」といわれる抗体です。
免疫機能が正常でない状態にあると、この「IgE」が過剰に生成され、過剰な免疫反応が起こってアレルギー症状が現れます。フコイダンは免疫機能を整え、「IgE」の過剰な生成を抑える働きがあるとされています。

肝機能向上

ガゴメ昆布に含まれるフコイダンを用いた実験によると、ガゴメ昆布「フコイダン」にはHGF(肝細胞増殖因子)の産生を誘導する作用があることが明らかとなりました。
HGFは、肝臓細胞の再生のほか、あらゆる器官の組織や上皮細胞の再生に作用します。傷ついた肝臓細胞の修復に働きかけることで肝機能向上効果が期待できます。
さまざまな研究が行われ、健康効果が期待できるとして注目されているフコイダン。近年、この健康効果を期待して、サプリメントなどで継続的にフコイダンを摂取しようという人も増えてきているようです。

フコイダンの免疫効果

免疫とは、生まれつきもっています自然免疫と生まれた後にもつ獲得免疫と大きく2つに分かれていて、その自然免疫の中でもマクロファージ・好中球・ナチュラルキラー(NK細胞)、獲得免疫ではヘルパーT細胞・キラーT細胞・B細胞に分類されます。日常生活の中で、例えば風邪が流行すると、まず自然免疫のマクロファージ・好中球がウィルスを食べて破壊すると次にナチュラルキラー(NK細胞)がそのウィルス感染細胞を撃退するんです。その撃退した細胞をマクロファージがまた食べてくれてます。これで終了だったらいいのですが、これでも無理の場合は次に獲得免疫のヘルパーT細胞がキラーT細胞に攻撃を命令し、思いっきり総攻撃をかけます。その間にB細胞はこのウィルスに対抗する抗体をせっせと製造します。これでウィルスが破壊したら、次にキラーT細胞・B細胞はこのウィルス事件を記憶に残し、次に備えるんですって。うまく出来ているな、と関心しますが・・・・最初に戦う自然免疫の中でも、一番大切なナチュラルキラー(NK細胞)は常に全身をパトロールしていて、ウィルスに感染した細胞などを発見すると単独で攻撃してくれるようですから無くてはならない存在です。その私達の一番大切なナチュラルキラー(NK細胞)をこのフコイダンで活性化する事もタカラバイオ社様で実証されています。これも驚きですネ!

他にも、まだまだあるんです!

フコイダン抗腫瘍作用

上記でもお伝えしましたように、最前線で戦ってくれていますナチュラルキラー(NK細胞)の活性化ですが、もうひとつ特徴があります。それは、がん細胞のみアプローチする特性も持っているんです。私達の体内には毎日約5000個のがん細胞が体内で作られていますが、そのがん細胞は最前線のナチュラルキラー(NK細胞)が単独で毎日せっせと撃退してくれているんですネ。だからがんにはなかなかならない訳です。でも、加齢と共に免疫が下がった時にがん細胞が増殖し腫瘍に・・・しかし、その腫瘍にもナチュラルキラー(NK細胞)は諦めずしっかり攻撃を仕掛けてくれるんです。要は、がん細胞のアポトーシス作用(自ら死滅させる働き)をもたらすのです。詳しくは、がん化した細胞やウィルス感染細胞を見つけ出し、その細胞に穴を開けて細胞死を誘導させる物質を注入して死滅させるようです。その内容が証明され、何度も医学界で発表されています。参考に タカラバイオ社 をご覧下さいませ。ご高齢で寝たきりのがん患者様には、抗がん剤治療も出来ず虚しい気持ちでいっぱいでしょう。でも、このフコイダンで少しでも良くなる可能性は十分あると思いますよ。もうすでに、フコイダン効果でがんの治療法として扱っているドクターも多いです。

まだまだ他にも効果・効能がありますが、フコイダンは「育毛効果」と「免疫力向上」「がん腫瘍抑制」はご理解いただけましたでしょうか?

フコイダンで白髪を黒く修復

n-%e3%80%80no

それでは、本題の白髪を黒く再生するには、メラノサイト(色素細胞)の再生が欠かせません。本来の白髪は、ストレス・貧血・老化等々の影響にて髪のキューティクルに着色されるメラノサイトが死滅もしくは弱体化して着色出来ず白髪になる訳ですが、それがこのフコイダンはメラノサイト(色素細胞)を修復・再生してくれるんです!

その実験を当社で、「白髪から黒髪再生に成功!確率も高く!」で平成25年7月13日に報告しています。上の画像は、白髪から黒髪へ変化・再生している画像です。もちろんフコイダンを高濃度で配合しています当サプリメントをお飲みいただいての実験です。今まで白髪から黒髪へ改善・再生されてきた方々が多数出てますのも、このフコイダン効果は間違いないでしょう!そのフコイダンですが、最初は毛包内部(毛母細胞・色素細胞等)を修復してくれて黒髪へ再生出来ていると思ってました。しかし更に詳しく調べると、ナチュラルキラー(NK細胞)が常時頭の中もパトロールしてくれて、メラノサイト(色素細胞)を剥がす細胞を異物だと認識し攻撃してくれているのではないかと想像します。そして、毛包内部全体を元に戻るよう修復し白髪からメラノサイト(色素細胞)が再生しているように思えてなりません!だから、新たに発毛する髪はほぼ黒髪で太いです!

フコイダンで白髪から黒髪へ 改善例1

u-no3

u-no

どちらも、サプリメントをお飲みいただいて約3ヶ月後です。しっかり、メラノサイト(色素細胞)がキューティクルの周りから着色しています!よく見ますと、一斉に再生してきていますネ。

i-no1-1

n-no5-1

同じく3ヶ月後です。完全にメラノサイト(色素細胞)が再生し、元の黒髪に戻っています!

他にも多数ありますが、全体像でもご紹介します。

フコイダンで白髪から黒髪へ 改善例2

m-no1-1

m-no2-1

こちらの60代女性は、全く白髪染めをされていませんので、約5ヶ月でいかに白髪から黒髪へ改善しているのがお分かりいただけると思います。でも・・・何故か画像サイズが合いません(泣)

k1140-4%e3%83%bc%ef%bc%91-1

k1140-5%e3%83%bc%ef%bc%92-1

30代女性、白髪染めで髪も細く荒れてしまい湿疹も・・・皮膚科へ行っても効果なしでこちらでケアをして約6ヶ月後です。もうふさふさでしょう!やはり、フコイダン効果も大きく真っ黒です!

他にも多数ありますので、白髪から黒髪への改善例 を御覧くださいませ。

 

類似商品にもご注意を!

最近、本当にこのサプリメントは良く売れています!でもネットでは、勝手にサプリメントの画像を貼り付けて銀行振込の先払いで販売しているいわば詐欺サイトも出ています!ですので、十分ご注意下さいませ。他にも信頼しています医療機関様へも卸しています。

他の白髪対策用の商品と比較

今は、白髪対策用にあらゆる化粧品やサプリメント・育毛剤等々が出ています。確かにインターネットでも広告宣伝が頻繁に出ていますが、内容を見ましても・・・白髪が黒髪へ改善するような内容にはなっていますが、本当に改善しているのでしょうか?もちろん薬事法がありますので、広告宣伝には効果画像は使えないでしょうが、いくら探しましても白髪が黒髪に改善した効果写真はほぼ見つかりません。見つけたと思ったら、白髪染めした画像の前後写真だけでした。個人差もあると思いますが、本当に効果が出たならばもっと多数の証拠画像が出てきてもおかしくないと思います。それに比べると、当社は毎月毎日効果が次々と・・・・どうぞ、他社製品と比較して下さいませ。

長々とお読みいただき、ありがとうございます!

n-1

もし、何かご相談がございましたら、下記へご連絡下さいませ。

経過報告 平成28年10月1日

フリーダイヤル

campaign

好評につき、H28年 10月31日まで有効です。

Dye cell regeneration

 

関連記事

  1. ジアミンやカラー剤による有害物質を完全除去し、発毛しやすい頭皮に…

  2. Women’s Rogain 2%の効果について・・…

  3. FGF-7の効果的な使用法

  4. 白髪も黒々改善中です!早期復活しましょう!

  5. 新年、明けましておめでとうございます!

  6. 白髪から黒髪へ ドンドン復活改善しています!白髪が治る時代です!…

おすすめ記事

  1. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  2. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
  3. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生

白髪の改善事例

白髪の改善事例

はじめまして松田映子と申します。女性の薄毛・円形などの髪のお悩みを解決する育毛・発毛サロンを初めて早18年。これまで2500人以上のケアをさせて頂いていますので、様々なお悩みを解決してきました。簡単に解決できることもありますので、一人で悩まずまずはご相談ください。

加盟店募集

加盟店募集

ピックアップ記事

  1. 秋は抜け毛の季節!白髪も増えやすい季節ですので、寒くなる前に白髪を黒髪へ早期復活しましょう!…
  2. 秋本番になった10月、これからが一気に抜け毛が増える時期にもなってきました。十分、抜け毛対策万全にし…
  3. 最近、毎日のように黒髪・白髪再生効果の大きい方々が出ています。そこで、白髪の改善・予防・再生…

最新記事

  1. またまた、当社の効果画像を盗んで、「ビタブリッドCヘアー」の効果だと偽っているサイトを見つけました!…
  2. いつも、全国各地からのご来店等々、誠にありがとうございます!すっかり秋も深まり、肌寒さを感じ…
  3. 先月、当社の薄毛等の効果画像を無断転載し、あたかも「ブラックナチュレ」に効果があるように詐欺的広告を…
  4. 毎日、全国からのご来店等誠にありがとうございます!遠方の方々には、本当に頭が下がりますネ・・・・更に…
  5. 毎日、遠方からもご来店ご注文等いただきまして、ありがとうございます!今の時期は過ごしやすい季節になり…
ページ上部へ戻る