閉じる
  1. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生
  2. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  3. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
閉じる
閉じる
  1. 令和6年3月1日~当施術、カット・カラー・マニキュア等値上げいたします…
  2. また新たな虚偽広告発見!株式会社メドレーサイトにリンクされたステロイド…
  3. 男性からのご相談で、薄毛治療ミノキシジル・プロペシア等効果なかった方多…
  4. 多発型円形脱毛症を発症し、治療後悪化から改善し、その後20年発症無し!…
  5. 異常脱毛中の方、先ず攻撃を止めましょう!
  6. 異常脱毛中は、あえて育毛剤も使わない方がいい場合もあります!
  7. コロナ感染後・ワクチン接種後等の異常脱毛に対する新たな対策として新育毛…
  8. 抜け毛や育毛対策・食生活での栄養補給に鯖味噌と豆苗レシピ、おススメ!
  9. たった3か月で白髪激減!30代女性の白髪増加・薄毛から超高速で改善中!…
  10. 当施術モニター実験、ドンドン効果者多数!特に円形脱毛症・改善中!
閉じる

白髪の改善や予防防止・育毛・発毛のラ・フィーネラボ

阪南理美容(株)プラージュ、メンバーズカードに毛染め等によるかぶれ等は一切責任を負わない!

ラ・フィーネモデル

毎日、毛染め等による接触性脱毛症に悩むご相談が多い中、美容院で行った毛染め後に、異常脱毛や白髪増加・湿疹・かぶれ等々で皮膚科に行っても抜け毛が止まらないや頭皮や顔まで腫れてきた等々切実なお話が多いです。そこで、どのような美容院でどのような染め方をしていたのか等々詳しく聞いていると、どこもパッチテストを行っていなかったり、美容院によりますが、メンバーズカードには、「施術により貴社が使用する薬剤で頭皮や皮膚がかぶれたり、何らかの異常 が発生したとしても、全て自己責任として、貴社及び貴社従業員に対し、裁判上又 は裁判外を問わず一切の異議申立て、訴訟提訴、その他各目の如何を問わず何らの 請求を行わないことを誓約いたします。」という文面が入っていたケースもありました!

酷い!この美容院は、お客様に配るメンバーズカードに、上記の内容を記し、もしかぶれても、全て自己責任であるという内容になっているのです。
通常、考えられないです・・・このように責任を回避しているとしか思えない文章ですから、明らかに消費者を愚弄しているように思えてなりません。今般のケースがありましたので、ちょっと調べましたら↓

このように、消費者庁の消費者契約法第39条第1項に基づく公表 2019年度に、掲示されていたのです。ちょうど、真ん中の2019年7月31日です。

サイトは、⇒ 消費者契約法第39条第1項に基づく公表 2019年度

詳しくは、ひょうご消費者ネットという団体が、阪南理美容(株)に対し、消費者に配るメンバーズカードに、当施術等によるかぶれ等があっても、全て自己責任であり、損害賠償請求を行わない」という主旨の文面を、消費者契約法第8条第1項第1号から第4号まで に規定する消費者契約の条項に該当するとして、これを削除するように差し止め請求したようです。

サイトは、⇒ ひょうご消費者ネットと阪南理美容株式会社との間で 差止請求に関する協議が調ったことについて

結果は、阪南理美容(株)がメンバーズカードに記載された文面を削除し、平成 31 年4月 23 日にひょうご消費者ネット側が確認した、とありました。しかし、この文章を削除する前に配布されたカードを持って毛染めを受けた方は、今も異常脱毛や湿疹等で悩んでいらっしゃるのです。店舗側に相談しても、少々のかぶれは誰でもあるので心配いらない等々意味不明の発言を行っているようですから、末恐ろしいです。要は泣き寝入りさせたいのかもしれません。

このように、美容院での毛染めや施術による悪影響は、今後も継続して起こりうるでしょう。そこで、どのような対応を美容院側が責任をとるのか、それぞれ店舗によって異なるでしょうが、心配になってきました。

本当にお客様の目線で真剣に考えてくれる美容院もあれば、売上目的のみで問題があっても責任逃れをする店舗もあるのでしょう。どうぞ、真剣に美容院を選んでくださいませ。

そして美容院にも、お伝えします。頭皮を傷めない染め方もあります。是非、ラ・フィーネカラーもご検討下さいませ。

 

 

経過報告 令和元年8月19日

 

宮崎店 ヘアデザイン レヴェ 0985-29-8626 ラ・フィーネ全商品を販売していますよ!是非、見に行って下さいませ。 加盟店を募集しております。詳細は当社公式ホームページをご覧ください。

関連記事

  1. メラノサイトの再生復活

    81歳女性、脅威の白髪回復!何と1か月半でみるみる白髪が黒髪に改…

  2. ラ・フィーネ

    あすなろわかさ「黒椿」景品表示法違反により措置命令!白髪サプリで…

  3. ラヴィエルジュ薬用育毛エッセンス

    ラ・フィーネ会員様!年末までに3万円(税抜)以上のお買い物で、も…

  4. 京の小売り・サービスクーポン

    京都府民限定、京の小売り・サービスクーポンの加盟店です!どうぞ、…

  5. 白髪から黒髪復活再生

    子供の白髪、ビオチン不足や貧血が多いです!

  6. 白髪から黒髪復活再生

    50代女性、白髪が1年で激減!全体は黒々でボリュームたっぷり!黒…

おすすめ記事

  1. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  2. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
  3. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生

白髪の改善事例

白髪の改善事例

はじめまして松田映子と申します。女性の薄毛・円形などの髪のお悩みを解決する育毛・発毛サロンを初めて早18年。これまで2500人以上のケアをさせて頂いていますので、様々なお悩みを解決してきました。簡単に解決できることもありますので、一人で悩まずまずはご相談ください。

加盟店募集

ラ・フィーネ加盟店募集

ピックアップ記事

  1. がごめ昆布
    秋は抜け毛の季節!白髪も増えやすい季節ですので、寒くなる前に白髪を黒髪へ早期復活しましょう!…
  2. がごめ昆布のフコイダン
    秋本番になった10月、これからが一気に抜け毛が増える時期にもなってきました。十分、抜け毛対策万全にし…
  3. 薄毛白髪最初の状態
    最近、毎日のように黒髪・白髪再生効果の大きい方々が出ています。そこで、白髪の改善・予防・再生…

最新記事

  1. ラ・フィーネ
    皆さま、こんにちは!いつも全国各地からのご来店やご注文等、誠にありがとうございます。…
  2. 株式会社メドレー 虚偽広告
    株式会社メドレーの「円形脱毛症」にリンクされた虚偽広告発見!!!皆様、こんにちは!も…
  3. 男性の白髪再生
    皆様、こんにちは!ずいぶんご無沙汰してしまいました!今年の元旦に発生した「能登半島地…
  4. 円形脱毛症 多発型 ラ・フィーネ発毛
    皆様、こんにちは!いつも、全国各地からのお問合せやご注文等、誠にありがとうございます。…
  5. 異常脱毛
    異常脱毛を止める方法皆様、こんにちは!最近も、異常脱毛についてのご相談が多く、その中で抜…
ページ上部へ戻る