閉じる
  1. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  2. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生
  3. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
閉じる
閉じる
  1. 大阪北部地震による影響、現在正常です!
  2. 朝イチ「夫の薄毛」現実とかけ離れた内容で愕然!
  3. 白髪減少傾向、メラノサイト活性化!
  4. 美容院での発毛コース 異常脱毛になった!
  5. 白髪が約6か月で半減!毛染め回数を減らして、ボリュームたっぷりです!
  6. 脂漏性脱毛症・・・・それでも、白髪は黒く再生!
  7. ミレットアップ虚偽広告 脅迫状?が届く!
  8. 白髪も黒々と発毛!保湿性が大切ですよ!
  9. 平成30年2月25日医学界講演・・・質問攻めでした!
  10. 白髪の原因は、毛染め剤が大きな影響を及ぼす!
閉じる

白髪の改善や予防防止と育毛・発毛を実現するラ・フィーネ研究開発

朝イチ「夫の薄毛」現実とかけ離れた内容で愕然!

今朝のNHK番組朝イチ「夫の薄毛」について、男性型脱毛症の治療法などを紹介し、最新の再生医療や薄毛神話等々放映されましたが、私は見ていてあまりにも現実とかけ離れた内容にただただ愕然としましたネ。

それは、男性型脱毛症に関して言える内容なのか・・・・・TVで表として出てきました案件です。

頭皮マッサージは髪によい?       ×

皮脂が毛穴に詰まると薄毛になる?    ×

頭が蒸れると薄毛になる?        ×

タバコは薄毛の原因になる        △

ストレスは薄毛の原因になる       △

酒は薄毛の原因になる?         △

睡眠不足は薄毛の原因になる?      △

海藻を食べると髪が太くなる?      ×

上記内容ですが、この男性型脱毛症の患者さんを1万人以上治療してきたという東京メモリアルクリニックの佐藤明男医師がそれぞれ説明されていました。そこで、頭皮マッサージ は髪によい?ですが、確かにマッサージしただけでは治療に関していいとは言えないかも知れません。しかし、この後の治療法で

男性型脱毛症の治療法での評価 (A~D)

日本皮膚科学会ガイドライン

Aランク  行うよう強く勧める      Bランク   行うよう勧める

飲み薬  フィナステリド        赤色LED

飲み薬  デュタステリド        塗り薬    アデノシン(医薬部外品)

塗り薬  ミノキシジル         自毛植毛

という表が出てました。要はミノキシジルです。これは血管拡張剤で、血行を良くするための塗り薬を推奨しているのですよ。ミノキシジルの飲み薬には注意とも言われていましたが、血行を促す薬品は推奨し、マッサージ行為は×だという事になります。これは明らかに納得出来ませんネ。

次は、皮脂が毛穴に詰まると薄毛になる?ですが、皮脂は皮脂腺細胞の崩壊物として表皮に分泌され、毛髪を保護したり保湿もする役割があります。これは皮脂膜という膜によって保護しているのですが、強い紫外線や洗浄力の強いシャンプー等々ヘアケア商品等によって酸化しやすくなってしまいます。すると皮脂膜の酸化は過酸化脂質となり、いわゆる老化現象です。このように、頭皮が老化しないように、皮脂膜の維持や大切な保湿性を保つには、皮脂分泌過剰や酸化にならないよう適度に皮脂分も取り除くべきでしょう。その頻度(洗髪)がこちらの医師は、2~3日洗わなくてもいいと発言された内容だと思います。しかし、一般に使われているシャンプー等で毛穴をキレイに洗髪したりして余計な皮脂を除去するのは当然の事ですので、薄毛に影響もありますから×でもないと思います。皮脂膜には常に常在菌が存在しますが、あらゆる雑菌によってニキビや吹き出物等湿疹が出来たりもしますでしょ。頭皮はお顔と同じ皮膚ですよ・・・・薄毛対策効果や発毛効果等、若さを保つには保湿性が大切です。

次は、頭が蒸れると薄毛になる?ですが、当然かつらやヘルメット等々頭皮を密封するような行為は、薄毛にも大きな影響を及ぼします。これは今までの私の実績でも上げていますが、かつらを最初は部分だけしていたけど、徐々に更に薄くなってしまい全体のかつらに買い替えて装着し、更に悪化したという方を多数見てきたからです。

    かつらを装着していた状態

    かつらを外されてから3か月後

上記の女性は、以前にも紹介しました「全頭脱毛症からの回復例」 です。異常脱毛にて○岡大学病院皮膚科に入院されたが、全く効果も無く全頭脱毛症になって退院され、かつら生活をおくられていた方です。毎日かつらで頭皮が蒸れて、異常にかゆかったそうですよ。この女性は、もう医療機関に頼れないという絶望の元、当店を見つけてご来店されました。季節も夏だったため、かつらから汗や皮脂が大量に出て、一向に髪も生えず嘆いていらしたのですよ。このような状態で、薄毛に影響がないと言えるのでしょうか?こちらでのケアは、最初の3か月間はかつらを装着していただきながら、ヘアケア商品及び集中ケアにて保湿性の高い技術を受けていただきました。すると徐々に黒髪が発毛し、3か月でかつらも外し、更に3か月後が上記の状態です。要は、かつらを外してから一気に黒髪の発毛も増えていましたよ。これは、男性型脱毛症とは異なりますが、男女共にかつらやヘルメット等による頭皮の蒸れは、薄毛に大きく影響が出ていると思いますので、×ではないと考えます。

まだまだいっぱい書きたい内容ですが、今日はこれくらいで・・・・・

 

現在の薄毛治療方法ですが、もっといろんな技術が試されていますよ。

 

経過報告 平成30年6月11日

何かお悩みでしたら、下記へお問い合わせ下さいませ。
フリーダイヤル

宮崎店 ヘアデザイン レヴェ 0985-29-8626

ラ・フィーネ全商品を販売していますよ!是非、見に行って下さいませ。

campaign

Dye cell regeneration

 

関連記事

  1. 白髪になる前に対策を!抜け毛、多くないですか?

  2. アトピー性皮膚炎等による頭皮炎症等の経過観察

  3. 発毛育毛しながら白髪も黒く再生を!

  4. 白髪から黒髪へ復活! 当フコイダンが効いてます!

  5. 白髪から黒髪に・・・やはり、年齢は関係無いですネ。

  6. 白髪減少傾向、メラノサイト活性化!

おすすめ記事

  1. フコイダンで白髪から黒髪へ!毛染めによる炎症も抑制し、黒々に!
  2. フコイダンで発毛と育毛、白髪の再生を!
  3. 黒髪がふさふさ・・・白髪の改善・再生

白髪の改善事例

白髪の改善事例

はじめまして松田映子と申します。女性の薄毛・円形などの髪のお悩みを解決する育毛・発毛サロンを初めて早18年。これまで2500人以上のケアをさせて頂いていますので、様々なお悩みを解決してきました。簡単に解決できることもありますので、一人で悩まずまずはご相談ください。

ピックアップ記事

  1. 秋は抜け毛の季節!白髪も増えやすい季節ですので、寒くなる前に白髪を黒髪へ早期復活しましょう!…
  2. 秋本番になった10月、これからが一気に抜け毛が増える時期にもなってきました。十分、抜け毛対策万全にし…
  3. 最近、毎日のように黒髪・白髪再生効果の大きい方々が出ています。そこで、白髪の改善・予防・再生…

最新記事

  1. いつも、全国からご来店やご注文をいただきまして、誠にありがとうございます!しかし、本日18日07時5…
  2. 今朝のNHK番組朝イチ「夫の薄毛」について、男性型脱毛症の治療法などを紹介し、最新の再生医療や薄毛神…
  3. もう梅雨入りになりましたネ・・・・これから汗びっしょりの季節になりますが、紫外線対策も発毛や白髪予防…
  4. 毎日、全国からのお問い合わせやご注文ご来店いただきまして、ありがとうございます!そんな中、あ…
  5. いつも、全国からのお問い合わせやご注文等々、誠にありがとうございます!お一人ずつ、それぞれお…
ページ上部へ戻る